スポンサーサイト


PS4 で遊んでみた感想  BF4編1

PS4で実際にBF4をプレイしてみました。PS3と比較して気づいた点など

文章構成しておりませんので読みにくいと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。 m(__)m


以下長文なので、結論だけ先に書きますと、ゲームハードは買いたいソフトがあるときが買い時です(^_^)

財布と相談して購入は計画的に!


では、何処かの戦場でお会いしましょう(^^ゞ

WIN_20140226_182741.jpg


   



   
1.チームデスマッチを数回プレイした感想

 1)グラフィック

  もちろん全体的に綺麗になっています。特に印象に残ったのはフレームレートが向上してことでキャラが
 
  ヌルヌル動きます。(^^)

  画質が向上したことにより、視認性がよくなり、スナイパーなどでプレイされる方は特にプレイしやすくなるのでは

  ないでしょうか。

  
  個人的にはポリゴンもパソコン並になるのかなと期待していたのですが、さすがにそこまではなかったみたいです。  (スペックにもよるとは思いますが


 2)コントローラー

  PS3よりもやや小さくなって手に収まりやすくなっています。スティック(きのこ)も短くなって傘の部分
  
  も小さな◎になっていることで滑りにくくなっていました。スマホなどで指紋がつきやすいおっさんプレイヤー
  
  の私も使いやすかったです。またスティックの可動域が狭くなっているのでしょうか、スティックを大きく倒した

  り、力を入れなくてもよくなり、コントローラーの耐久性が上がっているのではないでしょうか。

  (しばらく使ってみない分かりませんが)

  私のPS3コントローラーのスティックの内側が削れてゆるくなっているので、耐久性の向上に
  期待したいところです。


  BF4においてはトリガーのボタンが変更されており、R2が銃弾発射、L2が覗き込みになっていました。
  
  しばらくは慣れが必要そうです。(^_^;)

  ですが、R2、L2ボタンがやや反り返っていることで、ちょうどモデルガンの引き金を引くようなイメージで

  撃てましたのでちょっと楽しかったです。

  
  FPSゲームにおいては慣れればPS4のコントローラの方が使いやすそうだと思います。

  追記 コントローラーにスピーカやVCヘッドセット端子がついているようです。

  
  3)マッチング、フリーズなどについて
  
   BF4のチームデスマッチしかしていませんが、アンテナが全部立っている部屋に参加してみたところ、
  
   ほとんど待ち時間なく始まりました。

   銃声だけ聞こえてなかなか参加できない、などといったことはなさそうです。(笑)

  
   体感時間ではPS3のマッチング時間の1/4 、1/8ぐらい?(適当)で始まりました。 

   倍以上の早さは間違いないです。

  
   フリーズについてはまだコンクエストなどをしていませんので検証できていません。コンクエストはフレンド待ち

   ということで(^^)

 2.最後に

   BF4をするならばPS4を購入したほうが、PS3の耐久度をガリガリ削る必要もありませんし、待ち時間なども

   少なく快適かつ効率よくプレイできるのでおすすめします。特にPS3のソフトでPS4に移行できるものは期間が

   限定されていますのでご注意ください。

   PS4でプレイする際にもPS3のソフトを要求されましたので、以降コードだけ持っていてもソフトを売って

   しまったらプレイできないようです。

   
   私は電機機器好きだから発売日に購入しましたが、

   やりたいソフトが多く発売されてから購入するのが賢い買い物かもしれませんね(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moko0823

Author:moko0823
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
