

久しぶりにパソコンゲームに手を出してみました。

banished プレイ中 

ageに昔ハマったおっさんなのですが、これはおもしろい😃

シムシティやマインド・クラフト?系が好きな人は好みに合うのではないでしょうか。

steamで19$ぐらいで発売中です。

試しにwin8タブレットのw4でうごかしてみましたが、動くには動いたけれども、本体の熱など、

かなり無理してそうだったので中断しました。

デスクトップ修理して遊ぶことにします。



darksouls2 プレイ中

DARK SOULS2 プレイ中!

現在プレイ中ですが、今作もとても楽しんで遊べています。

恐る恐る探索しながら、絶賛チキンプレイ中です。


個人的な所感として、前作よりも難しく感じました。

面白いくらい罠という罠、ほとんどにひっかかっていますが

今日も元気です 笑

製作者様はドSだと思います。



難易度が高めのゲームなため、好き嫌いが出るゲームかも知れませんが、

オンラインシステムで助けを呼べるなど、救済措置もありますので、

気になる方はぜひプレイしてみてはいかがでしょう?

(プレイされる際、対人戦は少し手をぬいてほしいと思います 😁)




フロム・ソフトウェア様、今作品も面白いゲームをありがとうございます!

キングスフィールドの新作も是非よろしくお願いしますm(__)m

ps4でUSB音声出力などを試してみました。

PS4ではUSBから音声出力ができるということを小耳に挟んだため、早速試してみました。

試したのは、PS3の頃からボイスチャット(VC)用のマイクとして活用している以下の品。

続きを読む

PS3とPS4の発売予定表     は

ソフト発売予定表をちょっと覗いてみたところ

PS4は当分はBF4とキルゾーン専用機になりそうです。
da-kusoul2.jpg


ps3ではDARK SOUL2 が楽しみですね。

発売特典にダウンロードコンテンツをつける時代かー

オンラインの都合でps4には移植されないのかな? こっそり期待しておきます(^^)

最近散財しすぎたのでしばらくは自重したいと思います。


ps4もソフトが出揃うまでは時間がかかりそうなので、丁度いいですね。

windows8 タブレットでチャームが表示されない  備忘帳

windows8のタブレットでチャームが表示されなくなる症状がでたので、原因と修正方法をメモ
スクリーンショット (14) スクリーンショット (11)

タブレットのタッチパネルの修正を行ったことで、画面外からのスワイプに反応しなくなったことが原因?

タッチパネル補正のリセットをすることで解決しました。

「コントロールパネル」のハードウェアの項目から行けます。


インターネット・エクスプローラー11(タブレット向けの方)で画面下からのスワイプでタブが表示されなくなっていた件も解決しました。

(^^)

チャーム
 画面右端枠外から内側へスワイプして表示される設定などの項目、アプリなどアクティブにしている項目によって表示 が異なる。(これにしばらく気付かなかったので設定画面を延々と探すはめに(^_^;) )


プロフィール

moko0823

Author:moko0823
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
